Plumeria by the sea プルメリアは、海と共にをテーマにした女性限定のハワイアンリラクゼーションサロンです。
営業時間 10:00-19:00
予約制・不定休・女性限定
神戸市垂水区塩屋町1丁目1-12
サンビレッジ塩屋101
Tel&Fax:078-751-1086

トピックス

プルメリアの活動の軌跡 2006年〜2007年のトピックスです。
>最新のトピックスに戻る

hana aloha kobe X'mas party 開催

予想以上の参加者さんに来ていただき、ありがとうございま〜す。楽しんでいただけたかな〜?
今回はアットホームなクリスマスパーティーって事でお子さんも大歓迎。
なのでファミリーでの参加が多かったです〜サンタさんとトナカイワンちゃんの登場でのオープニングに大人達も大喜び♪ 今回もっとこうしたらいいな〜と感じた事を踏まえ、また来年のクリスマスパーティーにつなげていきたいなと思います。

詳しいレポートはプルメリア日記、またはhana aloha kobe をご覧下さい。

日時:2007年12月23日(日)
場所:リバイバルカフェ
主催:hana aloha kobe

リバイバルカフェにて 食べ放題!
トナカイわんちゃん サンタ

※画像をクリックすると拡大します

hana aloha kobe 出雲の旅

今回の出雲の旅は大自然や神々に歓迎されていたようなすばらしい旅でした。
早朝、美保関灯台でご来光を拝み、上着が要らないくらいの暖かな晴天のなか
出雲大社・須佐神社をお参りし、それぞれの良い時間を過ごしました。

参加者のみなさ〜んお疲れ様でした。ご一緒できてうれしかったです。
また楽しい時間を過ごしましようね。alo〜ha

詳しいレポートはプルメリア日記、またはhana aloha kobe をご覧下さい。

日時:2007年11月23日(金)〜24日(土)
主催:hana aloha kobe

ご来光 海辺の鳥居
出雲大社 須佐神社

※画像をクリックすると拡大します。

フリーペーパー HaPiLaに掲載されました

フリーペーパーのHaPiLa(はぴら)Vol.2にて、
ホントは教えたくない”垂水”隠れリラクゼーション・スポットとして、プルメリアが紹介されました。

はぴら紹介記事

はぴら読者特典もあります。見つけた方はぜひ手にとってみてくださいね。
※画像をクリックすると拡大します。

hana aloha kobe ワークショップ&ライブ開催

アロハ〜無事ハナアロハのイベントを終える事ができました〜
ご参加いただいたオハナの皆さんご協力くださったオハナの皆さんありがとうございまた〜♪
大好きな神戸でアロハを奏でたいとの思いで企画したハナアロハは沢山のアロハであたたかいスマイルいっぱいの集いになったのではないかと思っています。
私は木々をバックにカウラナさんの歌声やリコダンサーズさん達の踊りを見ながら、そして笑顔のオハナのさん達を見渡しながら、ハワイにいる時のような空や大地や風を感じていました〜 そしてハワイで過ごしたどれよりもあたたかい空気に包まれているようでした。ハナアロハは愛の魔法 どうやら私は解ける事のない素敵な魔法にかかったようです〜行き届かない部分もあったと思いますが反省そして進化しながら第2回3回…と続けていきたいと思っていますので宜しくお願いしま〜す。皆さんに塩屋から愛をいっぱいいっぱいおくります〜マハロ☆

ワークショップ・ギャラリーUPしました。ぜひご覧下さい。

ワークショップ

プルメリア日記にて、イベントレポートUPしています。

開催日:2007年9月2日(日)
場所:再度山荘 にて
主催:Kiss FM DJ 大久保かれん&Plumeria by the sea プルメリア

【1部】ハワイワークショップ 15:00〜
HO'PONOPONOマナカード(大久保かれん)
アロハセルフロミロミ&ハグ(Plumeria by the sea)
フラレッスン(フラスタジオ・マカニオルオル)
フレッシュレイ作りのレッスン(hinahina)

【2部】カウラナライブ&スペアリブディナー 18:00〜
ハワイアンバンド カウラナさんライブ&スペアリブのお食事 

出展&販売コーナー
DOG CAFE カニス(アロハな雑貨)
スピリチュアルアート作家 中島修一氏の石絵や本など
MOTA(ウッド雑貨)
・まさこさんのリボンレイショップ
・「どうぶつたちへのレクイエム」の写真展
・ハワイアン雑貨
・お茶コーナー etc...

ICON STONE 石絵 ワークショップ開催

種子島から中島修一さんをお招きしての、” ICON STONE 石絵 ”のワークショップを開催いたしました。 とってもアットホームで優しい時間でした〜講師の中島修一さん(シュウさん)のお話や種子島の映像をみながら、自分がセレクトした石を感じ対話する事からスタート。
長い年月かけて海と大地によって自然に研磨された石は邪念がないもの
塩屋で私は1つの石と出会う奇跡に感謝をおくりました。
目を閉じ浮かんだものはやはり愛と愛にかける虹と天使。そんな絵を描いてみました〜

石絵イメージ石に絵を描くワークはただの絵画教室ではなくて、
自分のビジョンを引き出す訓練、石が存在している
大自然の素晴らしさ、でもその大自然に危機ある
いろんな問題をも少し知り考えるワークだったと
思いました。
開催日:2007年6月17日(日)
場所:塩屋にて

ガベージファクトリー

【中島修一さんプロフィール】
画家、作家 種子島在住
魂絵堂
スピリチュアル・デザイン
著書:ガベージ・ファクトリー

ハワイの風 ワークショップ in 塩屋

2007年2月4〜6日の3日間、塩屋にて初のワークショップを開催しました。
3日間、参加者の皆さんとアロハをシェアできた素晴らしいワークショップになりました。
皆さんマハロ☆
空も歓迎してくれていたかの様な晴天で海もキラキラでした。そのキラキラをご自身の目で見て、波の音を聴き、潮風を感じた時間はきっと忘れないのではないでしょうか。
私も皆さんと体感した事はずっと心に生き続けると思います。

開催日:2007年2月4(月)〜6日(水)
場所:塩屋にて
主催:スマイルヒーリング&Plumeria by the sea プルメリア


2006年7月号 ハナコWEST 掲載

「関西アジアンリラクゼーション セレクション21軒」で紹介されました。

ハナコウエスト掲載

※ハナコ特典期間は、終了いたしました。

▲ページトップ

Copyright © 2005- Plumeria by the sea All right reserved.